2011-01-09 00:54 | カテゴリ:未分類
年末年始のダラダラと過ごせる幸せが過ぎ去り、
今週からまたいつもの日常が始まりましたね。

私も今週から始動しました。
サラリーマンのようにハードではないですが・・

今週は新年早々、仕事を通して様々な事を感じた1週間でした。

社会に出ると、本当に色々な人がいるのだと感じ、
まだまだ私は世間知らずだな~、と思うわけですが、
不快な思いをさせられた時は他人には決してしないように、
と私は思うようにしています。
そうすると、あまりイラっとしないですしね!

その中でも特に印象に残った出来事は、
1日の間に対照的な2つの人種に出会ったこと。

①嫌なおじさん複数名(←同じ職場勤務)
知らない・分からない事に対して質問しているだけなのに、
何故怒られないといけないのか??

そして、普通に聞いているだけなのに何故嫌な顔をあからさまにするのか??

こういう態度をとる人は、大体相手を見下していて、
自分が偉いと思っているおじさんに多いです。

残念ながら病院のお医者さんにも多い。
こちらは患者で具合が悪いと言うのに!!

私は幼く見えるので、こういう場合に出くわす確立が非常に高いので、
その度に嫌な思いをします


②優しいクールなお兄さん
上記の嫌なおじさんに会った後に彼に出会ったので、
見かけがとってもクールで怖そうなお兄さんだっただけに、
注意されないように~~と思っていた矢先!!

お兄さんは
「寒いでしょ」とクールに暖房を差し伸べてくれました。

何と心が暖かい人なのでしょう!!!
お兄さんも忙しいのに、その中でも他人に気配りが出来る人、
素敵です大好きです

そして、私の初歩的な質問に対してもお兄さんは
嫌な顔一つせずに、クールに丁寧に教えてくれるではありませんか!

そして、仕事の最後にはお兄さんの優しいお気遣いに
すっかり甘えてしまいました。

↑このお兄さん、見た目も格好良いのですが、
人間性も良い人で、こういう人が本当の格好良い男性なのだ!
と思いました


おじさんが嫌な人で、若いお兄さんが良い人だと言っている訳ではありません。
年配の方でも偉い方でも謙虚な人はいるし、
若いのに傲慢100%の人もいるのです。

やっぱり、人間性の問題なのです。


人の振り見て我が振り直せ

人から嫌がられるような人にはなりたくないですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/87-bff1d630