2017-07-16 03:56 | カテゴリ:未分類
今年は雨がとても少ないので、
いつもだと雨で駄目になるお野菜たちも
今年はぐんぐん成長して、美味しく実っています!

P1070049_convert_20170716032034.jpg

↑毎日このくらいの量が取れるので、
もう消費が全く追いつきません。

完全無農薬だし、朝採れた新鮮なお野菜は
とっても美味しいので、ご近所さんにお配りしています。

もう何人かには2回もあげているのですが、
その位、本当に豊作です

そして、今年はブラックベリーが凄い!↓

P1070045_convert_20170716033110.jpg

仙台で教えていた大人の生徒さんに、
引っ越し祝いで頂いた苗が、
こんなに株分けをして成長してくれました!

ブラックベリーは黒くなるまで待たないといけなく、
ここまで漕ぎ着けるまでかなり時間がかかったのですが、
子供に「黒くなるまで待ってね」と教えたら、
「まだだよ、まだだよ」と子供までもが
ブラックベリーの成長を楽しみに待ちわびる様になりました。

これはジャムにして、
上手くできたら数名にお裾分けする予定です
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/722-4d79f5c2