-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-02-04 01:04 | カテゴリ:未分類
今日は節分。
しっかり前の日からTVで豆まきを子供に教え、
いざ節分当日

今日は午前中に歯科検診があったので、
朝から大忙し。。。。
その後、お昼寝を無理やりさせて(ごめんよ~)
いざお昼寝中に恵方巻き作り!

P1060667_convert_20170204003745.jpg

何とか初めての恵方巻きを楽しんでもらおうと、
可愛い(?)鬼の恵方巻き(?)を作りました。

このピンクはたらこ味。
寿司飯は多分嫌がると思ったので、
これはおにぎりみたいな感じの味にしました。

もう一つは寿司飯で、子供が食べられる具で作りました。
まだお刺身は食べられないし、味が濃い物は食べないので、
かにカマならなんとか大丈夫かな?と思って入れましたが・・・

結果NG
卵焼きも好きじゃないのは知っていましたが、
そうなると、もう何も入れられなくなるので仕方なしに入れましたが、
やっぱりこれも嫌だったらしい。
そして、何よりも酢飯が嫌らしい。

P1060669_convert_20170204003624.jpg

見た瞬間は歓声を上げていましたが、
結局鬼の巻物の飾りも全部取ってあげて、
たらこ巻き(?)をパクパク食べていました

世のママってこんな凄い事をしているんですね。
これからの行事のご飯に悩まされそうです。。。。


秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/713-d639a526
