-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-12-20 14:44 | カテゴリ:未分類
発表会がやっと終わりました。
もう1週間以上経ちますが、先週は今までの疲れがどっと出て、
毎日夕方過ぎると眠くて眠くて・・・

子供の寝かしつけと同時に一緒に寝てしまっていました。

発表会前は毎晩、睡眠時間が4時間くらいの日が続いていたので、
まあ、疲れが出ても不思議ではないですが。。。

今年も何とか大成功に終わったので良かったですが、
私の中では色々と思う事が沢山ある発表会でした。
(それは毎年ですが。)

DSC_3650_convert_20161212001533.jpg

ピアニストは、その場にある楽器で瞬時に適応しなければならない。

そんな事を、私も弾いていて感じましたが、
本番で力を出すと言うのは本当に難しい事です。

普段の練習で、もっと色々と考えないといけないと思いました。
そして、生徒の皆さんにも考えて頂きたいと思いました。

そして、私ももっと練習しないと駄目だと思いました。
父兄からは好評だった講師演奏ですが、
母は満足いかなかったらしく・・・

「もっと練習しないと駄目だ」

と言って帰って行きました。

ま、私も満足はしていないですけど、
年の瀬に大きな課題が課されました

秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/710-388dff36
