2010-11-24 21:41 | カテゴリ:未分類
路上教習3日目。
大分慣れてきました。

昨日はスピード出しすぎで注意され、
今日はスピード出さなすぎで注意されました。

どうにかしてください


実技教習では、教官とマンツーマンなので、
会話が弾む事があります。(弾みすぎて注意力散漫にもなります・・)

同じ日に入校した教習生君に
「仙台は交通マナーが悪いみたい」と聞いていたので、
早速3人の教官にお伺いしてみました。

すると・・・

3人揃って
マナーが悪い
と言うではないですか!!

両親に確かめてみても、やはりそう言う。
(注!!家族は皆仙台人ではありません!!)

マナーが悪いのかは良く分かりませんが、
とにかく他人に道を譲らないそう。

早い話がケチなんだそうです。

今日お話した教官はベテランなのにも拘らず
「仙台に行く時は初心者マークを貼っていくんよ。
そうすると、ギリギリを割り込んでもすーっと後ろに下がってくれるの。」

って、これは当たり前の事なんじゃないんですか?!
テストにも出たし!!

こんな所で運転するのは嫌です。
私なら、割り込む人にはどーぞどーぞ、って進んで譲りますけど。
(ただ接触するのが怖いだけ・・・?!)

仙台の方、もう少し他人を思いやる心を持って下さい。
他県から非難されていますよ~~~
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/71-804eca74