2016-12-05 14:29 | カテゴリ:食べ物
先週はほぼ毎日徹夜状態で
発表会のプログラム作りをしていました。

去年にWindows10をインストールしてから
(するつもりはなかったのに、何度もテロップが出てきて、
それを消そうと思ったら・・インストールしてしまったのです)
すっかり調子が狂ったPC。

修理に出したにもかかわらず、
Officeのプログラムもやられていたようで
今更ながらに気が付き、肝心な時に全く使えなくて
本当に苦労したプログラム作りでしたが、
何とか完成しました。

そして、そんな忙しい時に限って作りたくなるのがお菓子。

アドヴェントも始まったことだし、
子供のおやつにと、シュトーレンを作ってみました。

パンの要領で手軽に作れる!と謳っていたレシピで。

それがこちら↓

P1060542_convert_20161205011334.jpg

流石誘い文句の言葉だけあって、

・・・パンっぽい。。。。



薄力粉で作るレシピなので怪しいとは思ったのですが、、、
やっぱりそんな食感になってしまいました。

でも、ドライフルーツが沢山入っているので
息子は美味しいと食べてくれ、感謝感激

今度は本格レシピでリベンジします
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/709-f1635fd4