2010-11-22 19:59 | カテゴリ:未分類
1週間ぶりのブログです。

更新できなかった間、ご訪問して頂いた方や
メーッセージを送ってくださった方々、ありがとうございました。

実は今、車の免許合宿に山形に来ています。

「まだ持ってないの?」
と、沢山の方に言われましたが、
まだ無免許です。

3ヶ月もダラダラ通うのは嫌だったので、
2週間の強化合宿を選んだのですが、結構ハード。
(授業ではなく)

実技は練習のしようがないので自分の能力次第、
実技講習の時に覚えるのみですが、学科は大変。

先週の火曜日に入校したのですが、仮免試験が今日の午前中。
仮免試験の2日前に効果測定というものを50問中45問クリア出来ないと
仮免を受けられないシステムになっているのですが(私の通っている所は。)
これが、非常ーーーに厄介。。

かなり、言葉の引っ掛け問題が多いのです。

注意深く読んでいかないと必ず引っ掛かります。
事細かに覚えないと必ず間違えます。

そして、仮免試験前日に気がついた一大事!
なんと・・・
英語でいう、否定疑問文の問題に英語の方法で答えているではないですか!!


つまり、日本での正解とは逆の答えになるわけです。

PCで問題練習が出来るのですが、ずっとその答え合わせをしている時から
「正しく答えたつもりなのに、なぜ間違えてマークしてるんだろう?PCがおかしいのかな?」
とPCのせいにしていたのですが、それにしては間違いが多すぎる。
でも、あくまでPCのせいにする私。


試験前日にして、自分の落ち度に気がつきました!!
あぶない、あぶない。


その甲斐あってか、今日の試験では満点でした
この結果、是非本試験でプラスして欲し~い!!!!!!!

引っ掛け問題にあたると、あっという間に不合格になるのです。。
油断大敵、侮るなかれ。


仮免試験後はいきなり
雨の中の夜間の路上教習

仮免とはいえ、免許の効力ってすごいですね。
たった数時間で状況が180度変わるなんて・・・
私としては、教習所を走っていたい。

初の路上にしてこの状況。
レベル、UPしすぎ。。。。。
怖かった~


でも、隣の教官はもっと怖かったはず・・・
ありがとう~~~先生~~~


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/69-17a223c3