-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-08 04:13 | カテゴリ:未分類
あれよあれよという間に3月になりましたね。

最近PCの調子も悪く、
何をするにも時間がかかって億劫です。

何も、はかどらない。
というか、何もする気が起きない。

・・・

去年は発症しなかった花粉症。
夫曰く「気を張ってるからならなかった」そうなのですが、
今年は見事に発症しつつあります。

そして、先月痛めた肩の方の腕が痺れるようになり、
昨日、大雨の中子供と車で整形に行ってきました。

狭い駐車場で雨の中のパーキング。
あ~~~~今思うとよく車で行ったな~!!と思います。
車が大きいので何度も切りかえ切りかえ・・・
隣の車に当て逃げされないかと、
そればかり気になって受診していました(笑)

で、診断の結果・・・

なんと意外な事に(?)
頸椎がすり減っていて骨が尖っているとか何とかで、
それで手が痺れるんじゃないかと言われました。

医者「この歳で早いな~、いわゆる50肩の軽いやつよ」



頸椎は普通は50才前後から加齢により潰れるそうなのですが、
職業的に首を酷使するドラマー(X JapanのYOSHIKIさんがそうだそうです)なんかは
若いうちから発症するそうです。

こんなに歳を取っている体だったとは知らず、
私はこれからどうしたら良いんだろうか。。。



とりあえず、痺れを治そうとおもいます。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/686-e7c90958
