2015-12-08 12:54 | カテゴリ:未分類
こんなに忙しい時に、
こんなに大事な時に限って
子供は病気になるとよく聞きますが・・・

私もその洗礼に遭ってしまいました

先週の金曜日の夜中。
いつもと同じように夜中起きる息子に授乳していたら
突然!!!
嘔吐し出しました。

始めはただの食べ過ぎかと思っていたのですが、
吐き気は一向に治まらず、
胃液しか出ないのに吐き続ける様子を危惧して
急いで朝一で病院に駆け込みました。

病名は胃腸炎。

噂には聞いていましたが、こんなに突然かかるとは。。。

「周りの人も移るから気を付けてね」
とお医者さんの言葉に言葉を失いました。。。

物凄い驚異のウィルスで嘔吐物から感染する胃腸炎。
その嘔吐物をがっぽり被った私。。。
手もただ洗っただけだし、胃腸炎にかかってるなんて知らなかったので、
嘔吐した衣類もそのまま洗っただけ。

絶句したまま帰宅しました。。

そして次の日、まんまと夫が二次感染しました。

体が大きいだけに(?)物凄い症状。。。
息子よりも酷くて、私も緊急ダイヤルに電話したり、
夫のあまりにも凄い症状に恐れながらも私は
息子をおんぶしながら汚物処理やトイレ掃除をし、
ぐったりしてその日は就寝。

が・・・

夜中に突然の吐き気で目が覚めました。



「私が感染すると我が家は機能しなくなり、
来週の発表会も危うくなる・・・」

そんな思いで昨日は一日吐き気と倦怠感、
悪寒と関節痛に見舞われながらも気合で乗り切ったら、
今朝には復活することが出来ました

母は強し。

これからウィルス除去の為、家中を掃除します!

ウィルスの潜伏期間は長いそうなので、
完全死滅を目標に頑張ります!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/677-28984dda