-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-09-16 00:31 | カテゴリ:未分類
あれよあれよという間に9月も後半戦。
本当に毎日子育てに追われて時間が過ぎていきます。

そして、ピアノの発表会まで3か月を切りました。
このタイミングで昨日、やっとのことで会場が決まりました。

実は当初はレストランで発表会をする予定でした。
生徒が少ないので(今は募集休止しています)
皆さんの親睦会を兼ねてアットホームな雰囲気でしたいと思っていたのですが、
先月末あらためて人数を数えてみると、
どうやら収容できなくなる可能性が高い・・・

今って少子化の為なのか、おじいちゃんおばあちゃんって
大活躍な時代なんですよね。
生徒一人につき、多くて両親・祖父母合わせて
6人位来る事ってあるんです。

それをすっかり計算していませんでした

案の定、あるお母さんに聞いてみたら
「両親(生徒の祖父母)も出来たら呼びたいなーって思っているんです」
と言われてしまい・・・

血眼になって会場を探しました~。

知らない土地での情報収集ほど大変なことってないですね。
ホール探しは去年からしていたのですが、
今まで全くヒットしなかった会場が今回検索でき、
幸運にもそこで予約をすることが出来ました!

これは本当にラッキーだったとしか思えず、
神様が与えて下さったチャンスだと思いました

湘南に教室を開講して初めての発表会。
そして、実は初めて一人で発表会を開きます。

今までは色々な人に助けてもらい、
発表会に参加させて頂いていました。

はっきり言って、楽をさせて頂いておりました!

これを今後は一人でしないといけないとなると大忙しですが、
大切な生徒さんや親御さんに聴いて頂く自分の演奏に対し
今までにない感情が芽生えているのに気が付きました。


数ある教室から私の所に来て下さっている皆さんに、
ありがとうの気持ちとピアノの素晴らしさを伝えられたらとても幸せです。

そして、「先生の所で習ってよかった!!!」
そんな風に思ってもらえるように演奏したいと思います。

よし!明日から練習を再開しよう~!
(先日宣言してから未だに練習していない・・)
その為には息子よ、寝てくれー(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/666-af58c071
