2015-07-03 11:54 | カテゴリ:未分類
先日、子供と一緒に七夕飾りを作ってきました。
(と言っても、本当に作ったのは私ですが・・

近所には子供を持つママが子供と一緒に遊べる広場があり、
そこの今月の催しの一つだったのが”七夕飾りを作ろう!”

七夕の飾りなんて作ったのは何十年振りでしょうか。
作った記憶もなければ飾った記憶もないですが、
はさみでチョキチョキ工作をしていたら楽しくなってしまい、
気づけば子供そっちのけで私が夢中で作っていました(笑)

P1050794_convert_20150703114637.jpg

小さな笹もご丁寧に頂き、我が家ではちょっとした
涼しげな夏のスペースが出来ました

息子ちゃん、願い事をかなえようね~
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/649-845be5ed