2015-06-13 22:50 | カテゴリ:育児
今週の木曜日から離乳食をストップしました。

多分、気にしすぎだと思うのですが・・・
お粥を始めてから2・3日後から
顔に薄っすらとプツプツが出てきたのです。

乳児湿疹は全く出なかった我が子。
生後2週間くらいの時に一時肌がカサカサになりましたが、
他は全くなくて、肌はツルツル。

そんなことは気にも留めていなかったのですが、
最近ベビーの広場に行くようになってから周りのママに
「お肌綺麗ですね~」と言われることがあり、
乳児の肌は意外にトラブルが多い事を再確認しました。

ケアは全くしていなく、お風呂も石鹸を付けて
ゴシゴシは洗ってはいないのですが、
何故か肌はつるつるなんです。
母乳が良いのかな?何だろう?

という事で、止めてから3日経ちましたが
肌は綺麗になったような変わらないような・・・


義姉は離乳食は野菜の茹で汁から与えていたようなので、
明日からこれに切り替えようかと思案中です。

でも、茹で汁なんておいしくないだろうな~。。。

可愛そうな気もしないでもないが。。。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/644-2aa807ac