-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-24 17:03 | カテゴリ:未分類
前回のUpから日が大分経ってしまいましたが・・・

そんなこんなで予防接種を受けさせに行ってきました。

予防接種は大体の病院は午後にまとめて注射する所が多いのですが、
行った病院は初回は午前中にしてくれるので安心。
何かあったら午後の診察に行けますからね。

子供と外出するときは準備に時間がかかってしまうので、
子供が次第に泣き出して超大忙しなのですが、
この時もあたふた用意をしていざ病院へ。
1か月健診の時もそうだったのですが、
何故か病院ではぐっすりの我が子。
こんなに嫌な所なのに(笑)不思議です。

お医者さんの前に私が抱っこして座ってもまだぐっすり。
この隙に注射を!!と思い、お医者さんが注射器を構えるや否や
何故かその気配を察して子供は急に泣き出しました。

えーーー

子供は目が後ろにもついているんですね~。
子供の第六感ってすごい!!

それからは今までに見た事のない位、
真っ赤な顔をしてぎゃんぎゃん泣いていました。

腕に注射したのはビフワクチンと小児肺炎球菌と
3種混合ワクチンの3本。
見ていてとても可哀想でした

でも病気になって重症になるより良いよね。。

そして少し落ち着かせてからロタワクチン。
こちらは甘いシロップなので子供はごくごく飲むらしいのですが、
我が子は泣きはしないものの注射よりも嫌がっていて、
中々飲まないし、ペーって出してしまうし、大変でした。


予防接種をした後は普段と様子が変わる子が
多いと聞いたのですが、我が子は至って元気。
結構タフな子なのかも。

でも・・・

次の日から熱が出てしまいました

平熱は36度8分前後なのですが、
次の日に「何だか体が熱いな~」
と思って計ってみたら、何と37度8分

副反応と言って、ワクチンが効いている証拠らしく、
赤ちゃんが元気であれば問題はないそうで、
我が子は超元気そのもので心配はなかったのですが、
でもまさか熱が出るとは思わず、ビックリでした。

次の予防接種は一ヶ月後。
次はお熱が出ないといいね


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/631-6dd4a055
