2014-09-26 07:46 | カテゴリ:食べ物
レバーが大嫌いな私ですが・・・

とうとう病院で貧血と診断され、
錠剤を飲んでいます。

数か月前にお医者さんに見逃して頂いた時は
「何とかしないと!」と思い、
ほうれん草やらプルーンを食べてていたのですが、
あまり効き目がなかったようで・・・

今回は数値が下がりすぎてしまい、
薬を処方されてしまいました

薬はやっぱり嫌なので、
鉄分を補える優良食品を探してみると、
やはり野菜類で取るよりもお肉で摂った方が良いらしく、
しかも、豚レバーよりも鶏レバーの方が良いらし事が発覚

仕方がないので、あれこれ悩みに悩み、
鶏レバーを買ってきました。

あー見るのも辛いわ~

・・・

そして又悩みに悩み、
レバーを牛乳で浸し、それから血抜き、
超薄切りにスライスしてしょうがを沢山すりおろし、
麺つゆに浸して漬け込む事丸一日。

片栗粉でまぶしてから揚げにしました

すると・・・

美味しいじゃない!!!

カリカリでレバーっぽさが抜け、
美味しいから揚げに変身しました

「こんなに忙しいのに!!」と思いながら作っていましたが、
手間暇をかけて作業した甲斐がありました。

秘訣は矢張り味付け。
”生姜+麺つゆ”
この組み合わせは王道ですね
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/615-9fd8f3b4