fc2ブログ
2014-09-08 00:37 | カテゴリ:未分類
きゅうりの生育が悪い事を心配した☆さんが
この週末にきゅうりを観察した所・・・

きゅうりが病気になっていました

”うどんこ病”
という病らしいです。

沢山の栄養のある土と肥料と御水をあげて
☆さんが大事に育てていたキュウリでしたが、
長引く雨と曇りのせいで残念な結果に・・・

だから今はキュウリが異常に高いんですね

きゅうりは連作が出来ない為、
あと3年位はきゅうりはおあずけとなりました。

何となく心配だったのでオクラも調べてみたら、
何と!こちらも連作は出来ない様で、
2つとも今年限りの挑戦に

オクラには、あと少し頑張って実を結んでほしいです

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/611-b4ba1479