2014-08-23 23:46 | カテゴリ:食べ物
お盆も過ぎ、そろそろ秋めいてきて欲しい所ですが、
相変わらず毎日暑いですね・・・

こうも暑いと激混みの海へお散歩に行く気も失せ、
夏の楽しみも半減なのですが、
家のお庭に植えた植物がちょっとした楽しみを与えてくれています

7月初旬に植えたオクラときゅうり。
初めはこんなに小さかったのですが↓

P1050085_convert_20140722112951.jpg

お盆の帰省中にニョキニョキ大きくなり、
いつの間にかジャングルになっていました!

P1050104_convert_20140823232648.jpg


そして、よ~く目を凝らしてジャングルを掻き分けると、
そこには大きなオクラが

P1050102_convert_20140823231620.jpg

オクラって垂れ下がって出来るんじゃないんですね。
逆立ちしたように育つなんて、何てすごい力なんでしょう!!
お陰でオクラが出来ていた事に気が付かず、
大きくなりすぎてしまいました・・

硬そうだったのでお味噌汁に入れましたが、
良いお味噌のお蔭で一際美味しいお味噌汁になりました。

そうそう。オクラの花も見た事がない方が多いと思いますが、
オクラのお花はこんな感じ↓
P1050105_convert_20140823232022.jpg

このお花の横に、ちょこんととチビオクラが出来ています。
P1050107_convert_20140823232141.jpg

次は大きくなり過ぎないうちに収穫したいな~。


さて、こちらはあともう少しで食べごろを迎えるきゅうりです↓
P1050103_convert_20140823231740.jpg

虫さんに食べられる前に収穫しなくちゃ!!

秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/608-f9f6e849