-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-05 23:05 | カテゴリ:未分類
週一回、初めての料理に挑戦するシリーズ(?)も
定着してきました。

今週は初めて圧力鍋を使って
骨付きチキンと大根と人参で
韓国風の煮物というものを作ってみました。

コチュジャンやニンニク、ショウガを入れるのですが、
薬味の力は凄いですねーー!!
改めてその”旨味”を実感しました。

・・・

そんなこんなで色々な料理に挑戦はしていますが、
イマイチ食材に斬新さがない

・・・という事で、目を付けたのはやはりスイーツ

トマトを使ったお菓子を最近よく見かけるのですが↓

P1040373_convert_20120903001418.jpg

半信半疑で食べてみると、
これが結構美味しかったりするんですよね~

P1040376_convert_20120903001202.jpg
桃太郎トマトが1個入っています


トマトゼリーは私としては
「一度試したら充分」という味でしたが、
トマトシフォンケーキは近くのお店では常に売り切れ。

!!

この夏はトマトマフィンを開発したいと思います
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/598-caf128ab
