2014-06-21 22:27 | カテゴリ:甘いもの
週に一回は新しい料理を作る計画。
BlogにはUpしていませんが、
毎週飽きもせずに(?)チャレンジしています

2週間前?に作ったのはこちら↓

P1050077_convert_20140609102548.jpg

何とか野菜を使って体に良いお菓子が作れないかな~?と考え、
初めてほうれん草を使ってみました。
本当はフードプロセッサーを使うと綺麗な緑色になるのですが、
我が家にはない為、みじん切りにして混ぜ込みました。

そしてもう一つのこだわりは糖分。

お菓子作りにはお砂糖は欠かせない必需品ですが
(お菓子が上手に焼けないんですよね~)
やはり出来るだけ糖分は控えたい・・・

その一心で毎回お菓子を作っているので、
あの手この手で減糖作戦を立ているのですが、
今回は紅茶で煮た柔らかプルーン(砂糖不使用)を混ぜ、
更に体に良くしようとオートミールも入れてみました


・・・食感は残念ながら外人好みの感じでしたが、
体に良さそうなヘルシースイーツになりました!

参考にしたレシピ本はこちら↓

P1040022_convert_20120129004342.jpg

先日我が家にいらしてくれた☆さんから
数年前に頂いたウィーンのお菓子の本

そりゃ~、外人好みの味になるわけですよね~。
一生の宝本です

秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/594-dcc5b802