2014-06-21 07:37 | カテゴリ:未分類
Blogの更新が遅れてしまいましたが・・・
会議やら連絡業務やらでドタバタの日々でした。

サラリーマンよりは過酷な職場ではないですが、
でも、やっぱりイロイロな事がありますね。

メールの書き方、返事の仕方、メールと電話の使い分けのできない人。
はたまた、自分の子供の態度をよそにクレームをつける人。

とても疲れます。

幼児のレッスンではとにかく”態度”に気を付けさせるのですが、
ピアノの上に足をあげるって何なんでしょう!!!!
ピアノを太古の様に叩くって何なんでしょう!!!!

先生が注意をしているのに、直さない子供。
その親は横で眺めているだけ。

小さな子供にとって他人に怒られると、
その後から”怖い人”という印象が残ってしまうので、
優しく注意をするしかないのですが、そろそろ我慢も限界?!

しかも基本的な挨拶も出来ず・・・

先生として不甲斐無い自分が情けない。。


かと思うと、礼儀正しい幼稚園児もいるんですよね。
子供を見ると親が分かるって、こういう事。
私も自分の子供にはビシッと躾けようと思いました。

この仕事をしていると、こういう事が他人様から学べるので
自分の子育てに活かせそう
ビシッと鍛えるわよ~

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/593-c3c1f9a2