-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-30 09:40 | カテゴリ:食べ物
毎週新しい何かを作ると決めてから3週目ですが、
もはや疲れてきました(笑)

というのは、新しい料理と言ったら
やはりほとんどがお魚になってしまうから。

お魚は大好きなのですが、下準備が大変。
切ったり洗ったりは良いのですが、
その後に手も台所も臭くなるのが今はツライのです。

匂いのする食べ物が、どうやら今は食べられないみたいで・・


先週もやっぱりお魚が食べたくなって、
フラっとお魚屋さんに立ち寄ったのですが、
早速例のおじさんに即つかまってしまい、
「これまとめて安くするから!!!」
と有無を言わさず、袋にバババっと詰められてしまいました

前から欲しかったお魚だったので嬉しかったのですが、
3パックは厳しいでしょーーーー。
「冷凍しておけば良いから!!
と言って、半ば強制的に買わされた(?)のは
鮭の切り身

P1050067_convert_20140525054622.jpg

アラっぽい切り身だけれど、
普通に焼いて食べれる所も沢山あったので、
上手に切って、骨が多い所は三平汁にしました。
これが実はずーっと食べたかったのです↓

P1050069_convert_20140525054655.jpg

鮭は少ししょっぱかったので、
昆布だしのみを入れて味を調えましたが、これがまた超絶美味しい

ジャガイモを入れるところが私的にはミソだと思うのですが、
大根も人参もとっても甘くて、危うく一人で完食するところでした。

残った鮭は焼いておにぎりの具にしたり、
人生初の”ちゃんちゃ焼き”なる物を作って食べたりしましたが、
まだ冷凍庫には沢山鮭が眠っています。

今週、これを別の新しい料理に挑戦するのか、
或いは違うものを作るのか。

どうでもいい事を悩みながら、
今日もお買い物ツアーに行ってこようと思います



秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/589-89812ae4
