2014-05-25 07:34 | カテゴリ:甘いもの
日本に完全帰国をしてから
何故かチョコレートはあまり食べなくなりました。

本当は好きなのですが、あまり食べたくないのは

”日本には大好きな和菓子があるから”

そして、

”やっぱりお菓子は食べると太ると自覚したから”

です

でも、ロイズは好きなんですよねー。
日本のチョコレートはあまり・・・な感じですが、
ロイズはふた味も違ってとても美味しく、
これはたまに買う商品です↓

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート シャンパンROYCE'(ロイズ) 生チョコレート シャンパン
()
ROYCE'(ロイズ)

商品詳細を見る


生チョコやトリュフは常温に戻してから食べるのが超お勧め!
中のトロ~リ感が全く違います

あと、この商品も私は大好きです
ROYCE'(ロイズ) フルーツバーチョコレート10本ROYCE'(ロイズ) フルーツバーチョコレート10本
()
ROYCE'(ロイズ)

商品詳細を見る


・・・と、チョコレートをよく食べているかのような記事に
段々となっていますが・・・


実はつい先日、こんな高級なチョコレートも食べていたのでした!!

P1050057_convert_20140523094546.jpg

先月ウィーンから遥々遊びに来てくれた☆さんが
大変な思いをして持ってきて下さった
ザッハートルテ

もうそれは大感激で、☆さんに感謝をしながら
しっかりと生クリームを添えて頂きました。

ん~、やっぱり美味しい

ウィーンに居た時に、”ホテル・ザッハー”と”デメル”の2つを
食べ比べましたが、私は断然”ホテル・ザッハー”のザッハートルテが
美味しいと感じました。
ウェイターもザッハーの方が良かったですしね。

  

そしてこれを食べながら、震災後に親戚の方が
「ウィーンをいた頃を懐かしく思って、心安らぐひと時を過ごしてほしい」
と、ザッハートルテをわざわざ送って下さった事を思い出しました。

そんな心の温かな・優しい方々の想いに感謝をし、
素敵な休日の午後を過ごすごとが出来ました。
こういう時間を持つ事は、やはり人生には必要な事ですね。
日々の生活で鈍った心を綺麗にしてくれるような気がします。

そんなひと時を与えてくれた☆さん、
本当にどうもありがとうございました!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/588-3006548e