2014-05-23 08:43 | カテゴリ:食べ物
先日の記事に
「一週間に一度、新しい料理に挑戦中!」
と書きましたが、又あれから一週間が経過しました・・・

今週は何が出来上がるのか、
今の段階ではノープランです。
全ては買い物次第!
食材で行き当たりばったり考えたいと思います

  

先週は、片瀬(江の島近く)に住む親戚に教えてもらった
お勧めのお魚屋さんへお買い物に行ってきました

お魚屋さんには今まであまり行ったた事がない為、
正直を言うと”お魚屋さんの勢い”は怖かったです・・・

威勢が良いのはむしろ「頑張れー!」と応援したくなるのですが、
それがお客さんの熱気に紛れてヒートアップしすぎると
おばちゃんの勢いにプラスされ、とても怖いです。
(むしろ、おばちゃんが怖いのかもしれません・・・)

その勢いに圧倒され、呆然とおばちゃんの隣に立っていると
そのおばちゃんにお魚屋さんが
「まとめて5個買ったら安くするよ」
と呼び込みを始めました。

何かしら?と見てみると
”サーモンのアラ”

「脂がのっていて美味しそう

と思っていると、そこにすかさず魚屋さんは何と!!私に
「お姉さんも安くするよ
と言うではないですか・・・!!!



「美味しそうだけど・・・
私が5個も食べれると思う?!
そんなのどう考えたって無理じゃない・・」

と心でブツブツ思っていると、横にブリカマを発見!!
P1050058_convert_20140523094704.jpg

「これなら5個も買わなくてもいいわー」
と思い、手に取ると、又してもや魚屋さんがすかさず

「2個でこの値段で良いよ
と言うではないですか!!

・・・えっ・・・


2個でも私には多かったのですが、
お魚屋さんは私にお安く提供してくれようと頑張ってくれたので、
その御好意に感謝をし、まとめ買いをしました


それで早速ワクワクしながら作ったのが
私の大好きなブリ大根↓と
P1050063_convert_20140523094753.jpg
臭いを飛ばそうと沸騰させていますが、
効果はなかったです・・・


☆さんが食べたいと騒いでいた魚汁↓
P1050064_convert_20140523094910.jpg


人生で初めてお魚のアラを調理しましたが、
切り身と違って驚くほど生臭いです。

料理をして、台所を綺麗にしても生臭い。

手を洗っても生臭い。

料理が冷えると生臭い。

あまりの生臭さに、先週も私は料理開始から2時間後にはダウン

結局今回も☆さんが殆ど完食、
そして台所の臭いも綺麗さっぱりピカピカにしてくれました


何とも情けない自分。。。
今週こそはリベンジを図りたいと思います


秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/587-7b912a61