-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-09 08:11 | カテゴリ:旅行
GW前から神社仏閣巡りが非常に多かったのですが、
連休前に遊びに来てくれた☆さんが
「どうしても行きたい!」
というので、車でこんな所に行ってきました↓

P1050048_convert_20140507073717.jpg小田原城

午後の遅い時間に着いたので、
逆光で写真が綺麗に撮れませんでしたが、
正面はこんな感じです。

P1050050_convert_20140507073910.jpg天守閣入口

小田原城は北条氏五代のお城。
天守閣は再建城ですが、最上階からの相模湾や箱根の山々が見え、
晴天だったこの日は眺めがとても素晴らしかったです。
城内は、甲冑や武具なども多く展示しており、
4Fまであるのでかなり見応えがあります。

天守閣見物を終えて外に出てみると、
付近には大きな大木やお猿さんもいるので、
お散歩には楽しい場所です。

P1050049_convert_20140507073804.jpg

小田原城は意外にも(?)外国からの観光客が多く、
結構知られたお城なのかもしれないなあと思いました。


そして、小田原といえば蒲鉾。
しっかり購入してきました
小田原かまぼこ うろこき 【女将さんお勧め詰合せ】 《練り物詰合せ》小田原かまぼこ うろこき 【女将さんお勧め詰合せ】 《練り物詰合せ》
()
小田原かまぼこ 鱗吉(うろこき)

商品詳細を見る


お腹いっぱいの休日ですね
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/585-871d0b2c
