2013-12-07 02:09 | カテゴリ:未分類
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
12月になってしまいました。
そして風邪も完治しないまま、
未だに喉が痛い毎日・・・

とは言うものの、心の温かい☆さんのおかげで
気持ちだけは超元気だったのですが、
少しづつ雲行きが怪しくなって来ました。。


人生には嫌な事はつきもの。
そうは分かっていても嫌な気分はするもの。


実は先月、麻疹風疹混合ワクチンを接種して来ました。
今、仙台市では”1万円以内・1回のみ”
という条件で助成金が出されています。

その事は以前より知っていたのですが、
今年の夏頃に関東での大流行のニュースが報道されており、
”大人になってから感染すると大変な目に遭う”
と聞いたので、
「これを機に」
と恐れて注射してきたのです。

以前、ウィーンで風邪をこじらせて肺炎になり、
「死相が出てるよ!」と言われるまでに悪化し、
異国の地で大変な思いをしましたからね・・・

それはさておき。


「予防接種を受けよう」
と決意したのは良いものの、
予防接種の種類の違いが良く分からず、
病院に電話で問い合わせた所、
「風疹大流行のお陰で風疹単体のワクチンは
手に入らないので、混合ワクチンでお願いしてます」
と言うので、不安ながらにも
”混合ワクチン”と問診表に書く事に。

そして不安な気持ちで待つこと数十分。

やっと呼ばれていざ注射

病院はとにかく医者が大嫌いなので
(過去に酷い扱いを何度も受けているので)
これでやっと帰れる!!と思ったのですが・・
何故かいつまで経っても受付の方が呼んでくれない。


「?支払いしないから帰ってもいいのかなあ?」
と思っていると、受付の方が私のカルテを見て
アタフタし出すではないですか!

・・・

すごい嫌な感じ。

・・・

・・・そして待つ事数分後・・・

再び診察室に呼ばれるなり開口一番
「すいません、間違えて打ってしまいました」

・・・

「でも、大事には至たないから大丈夫」
と。

・・・

(続く)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/562-f41153f7