2010-10-22 00:31 | カテゴリ:ピアノ
私イチ押しのYulianna Avedevaさん
ショパンコンクール・優勝しました

そして、心惹かれていたIngolf Wunderさん
準優勝しました

友人オススメのDaniil Torifonovさん
3位入賞されました


Yuliannaさんは、優勝するような気がしていたので、
やっぱり!!!と思わず頷いてしまいました。
とにかく彼女の演奏は別格。
ショパンの要素と彼女色が上手く溶けあった感じの演奏ですが、
それは、寝ている人も瞬時に起こしてしまうほど(笑)魅力的です。

今思うと、あの時急にぱっと目が覚めて瞬時に釘づけにさせられたのは、
やはり彼女の演奏に人を惹きつける力があったのだと思います。
寝ている人も起こすくらいですから、強大なパワーです

今後は世界中を駆け巡る大ピアニストとして活躍なさるんでしょうね。
そのうち来日されるでしょうけれど、日本だからチケットは高額、
発売開始2時間弱でSold outといったところでしょうか。

・・・日本の市場、ある意味異常です・・・

それはさておき・・
日本人も何人か出場されていましたが、
最後まで進まなかったものの、とっても素晴らしいと思う方がおりました。
Nagano Kotaroさん(漢字はわかりません。)
彼のの2次予選を聴きましたが、魅力的でした
あの難しいマズルカが、とっても良かったです!

やはり日本人を応援したいですよね?!
そんな方は こちらをご覧になってみて下さい。
ファンになるかもよ~!?
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/56-8296fffd