2013-09-05 01:50 | カテゴリ:未分類
7月初旬に咲いた1番摘みのラベンダーで編んだ
ラベンダースティック。

ラベンダーは7月5日のお誕生日の人にあげると良い、
と言われる事もあるようなのですが、
御存知の方はいらしたでしょうか?

そんな事を全く知らなかった私は、
ニアミスで7月4日お誕生日の☆さんに贈っていました。

image (11)

意外にも、ラベンダーは一年越しでも
しっかりと良い香りを放ってくれます。

☆さんは今玄関に飾ってくれているそうですが、
来年まで飾ってくれているかなあ。。。



今年はあまり暑くなかったので、
今もお庭にラベンダーが少し咲いているのですが
そろそろ終りを迎えようとしています。

思いのほか、☆さんはとっても気に入ってくれたので、
来年も想いを込めて編んであげようと思います。

来年も綺麗に咲いてくれると良いなぁ
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/542-46ee8dda