2013-08-05 00:45 | カテゴリ:未分類
2つ前の記事にストレス性難聴の事を書きましたが、
最近ではストレスによって耳の病気を
引き起こす方が多いそうです。

耳は意外にもストレスに弱く、
メニエル病もストレスから来る事が多いそうですが、
そういえば私も以前はよく疲労やストレスから
目眩や吐き気、発熱をよく発症していました。

たかがストレス。されどストレス。
私も気を付けなければ・・と思いました。


ストレスは疲労や過労からも来ますが、
自分ではそのストレスを感じない事は良くあります。

「私はいつも元気なの!」
と、自分の体に自信がある人ほど、
自分の不調を見逃しやすいもの。

私の友人★さんもそんな一人で、
仕事の忙しさを理由に体の不調を放っておいたが為に
症状が悪化してしまい、先日全身麻酔を打っての
手術となってしまいました。

命に別状はない症状でしたが、
でも神経付近を手術する為に全身麻酔。
全身麻酔は出来れば避けて通りたい。
何かがあったらどうしよう・・・

そんな想いが錯綜し、
ここ数日はもう気が気ではありませんでした。

誰かが病気になったり手術をすると言うのは
本当に嫌なものです。
健康は失って始めてその大切さに気がつくもの。

自分の体を守れるのは自分しかいない


皆さんも是非お気をつけ下さいね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/530-b5be72a4