2013-06-11 01:28 | カテゴリ:ことば

「相手は自分の心を映す鏡なんだよ」


こんな言葉を言われた事があります。

心の優しい人とお話をしていると、
相手の優しい雰囲気に包まれて、
自分までもが優しい気持ちで
相手に接することが出来る事ってありますよね。

それは、相手の波動が自分に及ぼすからです。

・・というのは私の勝手な推測ですですが、
相手の影響を受けない方もいますよね。
その人は、恐らくその相手の人と波動が全く合わないか、
相手の心を察知できない人なのだと思います。

よく相手との関係が上手く行かない時、
「相手を変えようとするのではなく、
自分から変わろうと努力しなさい」
と言ったりしますよね。

それで相手が変わってくれれば万々歳ですが、
残念ながら変わらない人もいる。

そんな時ってどうしたらいいのでしょう・・・

まあ、それはさておき。。。


先月、そんな意味深な事を言われ、
色々と私の周りの人達の事を考えていたのですが、
タイムリーにも別の友人がFacebookに”お薦めの本”として
この本を紹介されていましたので
さっそく購入してみました。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る


本の詳細をここで記す事は出来ませんが、
ちょっとだけ書かせていただくと・・

『人生には「必然の法則」というものがあり、
今起こっている事象は今の自分に必要な事であり、
それは起こるべくして起こっている』
(大意)

というような事が書かれてありました。

出来事も出会いも全ては必然。
人はあなたの心の鏡。
人生はあなたの心を映し出している。

etc・・・

ご興味の沸いた方は是非読んでみてくださいね。



ちなみに私は深くお付き合いする人は吟味していますので
(相手の影響を少なからず自分も受ける事を知っているので)
有り難い事に私の友人達は皆、素晴らしい人ばかりです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/520-c17adebd