-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-20 01:12 | カテゴリ:食べ物
日本で一番好きな所

それは北海道

北海道の大地。
本州にはない雄大な景色を見ると、
「あ~、これだわ」と嬉しくなります。

そして北海道の人も、好きです。

そして北海道の食べ物も、好きです。


北海道の食べ物、海産物ばかりが美味しいわけではありません
じゃがいもは以前書いた通り、他と比べ物にならないくらい激ウマです。
かぼちゃも甘みが強く、とっても美味しいです。

ちなみに、ウィーンでは 
Hokkaidoというかぼちゃが売っていました。
誰が何故この名前を付けたんだろう???
ついでに言うならば、このHokkaidoが一番美味しいです。
(他は驚くほどマズい・・)


本題に戻って・・・


北海道に来たら、絶対にこれを食べてください!!
P1030230_convert_20101015002931.jpg

なんと読むか分かりますか???

ジンギスカン
ですよーーーーー

ジンギスカンは数社から発売されていますが、
ここの”かねひろさん”が一番美味しいそうで、
これを食べたら他のは食べられないそうです。(美食の叔父談)

流石!叔父のお薦め通り、期待以上の味でした
やはり炭焼きが基本です。
冷めても美味しさが違います!!
P1030262_convert_20101015003407.jpg


ちなみに、かねひろさんのジンギスカンは空港で買えるそうです。

え、どこのお肉かって?
看板の絵の通りです
他のお肉よりもカロリーが少なく、女性に人気だそうです。
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/52-99e978d6
