2013-06-06 01:00 | カテゴリ:未分類
Blogをご無沙汰していたら6月になっていました。
ビックリです・・・

ようやく仙台も暖かくなり、
お庭には綺麗なお花が咲き乱れていますが、
今とってもお気に入りなのがこのお花↓

P1040666_convert_20130528205827.jpg

普通のパンジーなのですが・・・
写真では分かりにくいですが、
紫と黄色のコントラストがすごく綺麗
優美な感じがするのは私だけ!?



最近レッスンで少しづつ、
心に引っ掛かる様になってきた事があります。

礼儀や常識、躾。

子供だけではなく、親御さんにもそれを感じる事が多々あります。
昔の日本ってそんなんじゃなかったよね?と自問自答していますが、
時代が変わったので仕方のない事なのでしょうか。

それとも、私の考えが古いだけなのでしょうか。

教室に入ってきて、帽子を被ったままでいる事って普通ですか?
小さい子供をなだめる為に、レッスン中にお菓子を与える事って普通ですか?
他人の家で黙って何かを使用する事って普通ですか?
先生の家は自分の家ではないですよね?

出来るだけ考えない様にはしていたのですが、
どうやら今までの事が積み重なってきてしまった様です。

電車に乗ってもイイ大人がマナーがなかったりします。
それでは、子供にだって影響しますよね。

考えても仕方がないし、口に出来ないので、
自分だけはそうならないように気を付けようと、
考えを切り替えて生活する事にしています。
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/517-314d863d