-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-04 01:57 | カテゴリ:ひと
Blogをご無沙汰しているうちに、
あっという間に4月になってしまいました。。

”新年度”

4月1日は新たな気持ちで今までの事をリセットし、
心機一転で物事に取り組む事が出来る、素晴らしい機会。

そんな気がして、私は4月1日って結構好きなんですよね

でも・・・

今年はなんだか気忙しくて、
心機一転どころか、3月までの忙しさを引きずっての
4月突入となってしまいました。




人は色々な思いを抱えて生きています。
順風満帆な人もいれば、仕事(勉強)の悩みを抱えている人、
心の悩みを抱えている人もいれば、体の悩みを抱えている人もいます。

相手を想い、良かれと思って発した言葉なのに、
それが相手には上手く伝わらなくて、傷つけてしまう。

よくある事ですね。

私はそういう時、音楽の力を思い出します。

音楽に言葉は要らない。
音楽には心に直接何かを訴えかける事が出来る、
不思議な力がある。


先日、友人が病を患っているのを知りました。
私にはその病気の事は正直よく分かりません。
私は頭の中では彼女の辛さを察しているつもりですが、
それを口にしても、彼女の心には何も響かないと思っています。

私が何かを言っても気休めにしかならないのだとは思うのですが、
でも、それでも私は、彼女に何かしてあげたい。
彼女は私が辛い時に助けてくれたから、
私も彼女が辛い時に助けてあげたい。
心が癒されるような、贈り物をしたい。
微力ではあるけれど無力ではないのなら、
何か力になりたいと思うのです。

そんな思いで数日過ごしているのですが、
その答えが見つかりそうです。

気に入ってもらえるか分からないけれど、
気に入ってもらえると信じて実行してみようと思います

まだ先のお話ですけどね。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/508-2d515bab
