2012-12-27 01:30 | カテゴリ:教育
年末は案の定ホッと出来なくなってしまいました(涙)

コンクールの全国大会の生徒、
なんと本選が年明け早々なのです。
そんな時期に本選を開催するコンクールって何なんでしょうね。

そして、未だにスパートが掛かりきれていない生徒。
毎回言ってるのに、毎回言われているのに、
全然学習していない生徒・・・
ホント準備が遅すぎ。
でもね、私の生徒ですから私にも責任はあるんです。
やっぱり最後まで頑張って欲しい。

頑張れーーーーーーーーーーーー

そして、塾の生徒達。
私立入試が一ヵ月後に迫り、過去問や予想問題で
傾向と対策を立てないといけないのですが、

なんと・・・

意外や意外(?)にも
最後の設問は一筋縄ではいかない問いが多く
お蔭で生徒が分かる様に、幾つかの解説パターンを
考えなければならない事に気がつきました。

う~ん、もしかしたら生徒の様に若くないので
頭に柔軟性がないのかもしれないすけれど・・・

何故か私までもが受験生みたいです

おかしいな~。
こんなはずじゃなかったのにな~。
でも、
”受験生を取り巻く皆が大変”
受験って、こんなものですよね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/497-8ccbc44e