-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-21 01:21 | カテゴリ:未分類
この2週間、我が家には電話もFAXもコピー機も
一切ございませんでした。

事の発端はコピー機。

ある日突然、コピー機のマゼッタ(ピンク)のインク残量が
認識できなくなり、新しいのに換えても
「インクがありません」となってしまい、使えなくなってしまいました。

4色のインクが必要なコピー機って不便極まりないですね。
ピンクもブルーも必要のない白黒コピーをしたいのに、
ピンクがないと一切動いてくれません。

「はぁ?」って感じです。


我が家のコピー機は電話と一体型なので、
不便を承知で修理に出したのまでは良かったのですが・・

なんと、修理先ではインク残量をしっかり感知する、
と言うではありませんか。。。

一体どうなっているんでしょう??
再び「はぁ?」って感じでしたけど、
壊れていないと言うので、コピー兼電話機は
そのまま我が家に再配送してもらう事に。

ところが、今度は電話がかけられないのです。
修理に出す前には壊れていなかったのに。。。

メーカーに問い合わせてみると、
今度は電話が壊れていると言う。

一体だれのせい???????????

という事で、メーカーが無償で電話は直してくれました。

当然だよね。修理に出したつもりが壊れて戻ってきたんだから。


そんなこんなで、結局コピー機から始まった電話機騒動が
2週間かけて、やっと終息しました。

ホントに踏んだり蹴ったりでした。
一体型、もうやめよう。。。。
そして、きょうだいメーカもやめよう。。。w
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/481-8454836e
