2012-11-20 01:22 | カテゴリ:食べ物
先日マレーシアのお土産にと、
ドリアンの飴を頂きました

ドリアンって、すごーい臭いなんです。
大昔に香港に行った時、
スーパーでドリアンの山を見かけました。
それ自体は確か、臭いはしなかったと思うのですが、
ドリアンの実を切り開いた瞬間から
どうしようもない臭いが放たれるそうです。

なので、東南アジアのホテルでは
ドリアン持ち込み禁止

ドリアンを部屋で食べたら罰金

という決まりがあるのです。

本当ですよ。
嘘ではありません。

嘘だと思ったら、一度ドリアンを切ってみてください。
卒倒するほどの臭いがするはずですから。。

ちなみに私は未だかつて食した事はありません。

そして、この飴も例外なく
くさい
そして
おいしくない

風邪がもっと悪化して、具合悪くなりそうです・・・(苦笑)
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/480-705fbdbd