fc2ブログ

2010-10-12 01:10 | カテゴリ:飲み物
普段の生活で全く意識しない水。

ですが、引越しをして住まいが変わったり、
旅行に行くと、とっても気になる水。

私が初めて水を意識したのは、
小学生の時に東京に引っ越したときの事。
東京の水がプールの消毒液のような匂いで、
飲んでみると・・う~ん、不味い

「これ、飲めるんだろうか・・・」
子供ながらにも思った記憶があります。


それから数年後、ウィーンに行って硬質の水というものを口にしました。
ウィーンの水は普通に飲めますが、石灰水なので長年飲むのは良くないそう。
でも、ガブガブ飲んでいる人も沢山いますので問題はありません
(何十年も飲み続けたら、おそらく問題でしょうけど。)

こんなウィーンのお水、水周りにも厄介事を引き起こしますが、
(長年の使用で、石灰が蛇口に溜まったりします)
これでコーヒーを淹れると!!!
激ウマになります


これがウィーンから持ち帰った大好きなコーヒー
P1000504_convert_20101011234848.jpg


ですが・・・
日本で飲むと、あの味が!!!!
しない

ショックです。
折角重い荷物に詰めて持って帰ったのに・・
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/48-e4116174