2012-11-16 01:42 | カテゴリ:未分類
今日、夜帰宅する時に寒かったのか、
或いは今日はマスクをしないで仕事をしたためか、
又寝る頃になって喉が痛み出してしまいました。

あああまた痛み再び

喉が痛くなると、大体熱が出てしまいます。
本当に今風邪をひくと、致命傷です。


ウィーンにいた時、
よく友人が風邪をひいていました。
そして私もよく看病をしていたので、
ある程度の病人食の知識もつきました。

喉の痛みに一番効くのは
大根あめ
です。

作り方は簡単。
薄くスライスした大根の蜂蜜を漬けるだけ。
数時間経つとエキスが出てきますので、
あとはそれを飲むだけです。

かなり効きます。
でも、
かなり匂いがキツイです

なので、出来れば作りたくない。。。


なんとか自力で治したいと思います。
が。
治るかな~~~~~~~~~~~~
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/479-7f9a80b9