2012-11-08 01:04 | カテゴリ:未分類
やはりオバマさんが再選されましたね
これは、このBlogの魔力でも何でもありませんが、
でも今回は大接戦の大統領選で、とてもドキドキでしていました。

今日はアメリカ人でもないのに、
アメリカのニュースが気になって仕方なかったのですが、
それもそのはず。

先日の新聞では
「高い失業者を抱えている大統領の再選は、
ジンクス的に敗北する事が多い」
と書いてあったのです。

過去にそれで再選できたのはレーガン大統領だけだそうです。
そのジンクスを破ったオバマ氏は、本当に素晴らしいと思います。

アメリカの大統領選の仕組みはイマイチ良く分かりませんが、
こんな感じでオバマさんは国民の支持を集めた様です。
96958A9C9381959FE2E5E2E69C8DE2E5E3E3E0E2E3E09F9FE2E2E2E2-DSXBZO4815385007112012I00002-PB1-3.jpg

読んでも眺めても、私には良く分からないので、
今度頭の聡明方に質問してみようと思います。

ちなみにBarack Obamaというサイトで、
オバマさんのご活躍を見る事が出来ます。

なんだか何時の間に、Obamaファンになってしまったみたいです
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/472-22dc6685