-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-22 01:55 | カテゴリ:音楽教室
今週は長い1週間でした。
特に忙しかったわけではないのですが

音楽教室の発表会も無事終わり、
今まで雑用で全くはかどらなかった自分の練習が
これでやっと出来そうです。

発表会の為に貴重な本番を一つお断りしており、
来週は久しぶりに本番がありますから、
明日から遅れを取り戻さないとーーーー


発表会が終わっても、私は自分の他の予定との兼ね合い上、
レッスンをお休みにしてあげられない生徒もいるのですが、
それでもしっかり練習して来る生徒達が数名います。

本当にこのやる気が素晴らしいですよね

自負をする訳ではないですが、
発表会が終わってもしっかりと練習をして来た生徒は皆、
私が初歩から教えた生徒ばかりでした。

一から教えている生徒達には指の形や練習の仕方、
ピアノが上手になるには練習する事が一番大切なのだと言う事を
ずっと言ってきました。
もしかしたら、それが功を奏したのかもしれません。

勿論、皆に当てはまる事ではないですが・・・

小さい子供は本当に素直なので、
一番初めに正しく認識をさせてあげると、
それが普通の事・当然の事だと思ってくれます。

だから、もしかしたら
”ピアノを習う事=練習をするのは当たり前”
と思っているのかもしれないな~、と感じました。

やはり何事も初めが肝心。


P1040446_convert_20121012011223.jpgこの折り紙すごい!!

震災後から稼動している音楽教室。
震災後初の発表会を経て、丸一年が経過しました。

今のところ、特に手を焼かせる子もいなく、
皆本当に素直で良い生徒ばかりです。
生徒が頑張ってくれるから、先生も、もっともっと頑張れる。

この関係に、本当に心から感謝をしたいと思いました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/456-56310c77
