2012-10-13 01:27 | カテゴリ:未分類
食欲の秋ですが、
みなさんは美味しい物を食べていますか?
P1040117_convert_20120625004045.jpg

私は今朝までワケがあって、
人生初・計42時間ご飯が食べられませんでした。
ダイエットが目的ではありません。
お間違えなく!
(理由は聞かないでね)

長時間、胃に何も入っていなかった後は
胃に負担をかけない様にお粥を食べるのだそうですが、
これって常識なんですってね・・・

私は以前、ウィーンで胃カメラの検査で同じく断食をした時、
その直後にすごくヘビーな物を食べていたのですが。。。

・・・コーヒー、クッキー、チョコレート・・・
P1000972_convert_20100826003530.jpg

だから胃潰瘍が暫く治らなかったのかしら??


長時間の断食の後は一気に沢山ご飯を食べると
リバウンドの危険性が非常に高く、気を付けなければならない、
と散々言われましたが、私はそんな心配もなく、
今日はシンプルにお粥三昧のお食事でした。

断食をしてみて初めて分かった事。
それは、お粥は本当に胃に負担がない食べ物なんだと言う事。

言わずと知れた事ですが、
でも実際に体験してみなければ分かりませんよね?

ちなみに、夜は流石にお粥だけは物足りなくなり、
おまけに歩き方もフラフラしてきたので、
お魚を食べたのですが・・・

今も胃が重いです。。。

実はお昼もジャガイモを少し食べてみましたが、
こちらも胃に負担が掛かっているのを感じたので、
即お茶を大量に飲みました。

こうして考えると、普段何気なく食べている物は
知らず知らずのうちに胃に大きな負担をかけているんですね。

私の大好きな激辛料理は
一体どの位胃を攻撃しているのでしょうか・・・


思いがけず、胃を労わる良いきっかけになり、
断食に感謝です
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/450-dd2b5ea6