-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-24 01:55 | カテゴリ:音楽教室
今日は神経がとても磨り減った1日でしたが、
仕事が終わった後も何故か元気でした。

この夏はばてる事も全くなく、
最近は以前の様に疲れを感じなくなったのですが、
若返ったのでしょうか???

・・何てことは、絶対に有り得ないですが・・

秘訣は本当に何もないのですが、
強いて言うのならば、もしかすると
”良く笑い、良く喋る事”なのかもしれません。



仕事では本当に喋りっ放しです。
特に今は数週間後に発表会を控えている事もあり、
レッスンで歌って指導したりしているので、
喉もガラガラになりますし、非常に疲れます。

でも、それでも以前ほどグッタリしないのは
生徒から”やる気パワー”をもらうからかも知れません。
(全員からじゃないのが辛いけれど・・)

そして、何よりも自分の働きを必要とし、
有り難いと思ってくれる方々が居るからなのだと思います。


小さな生徒さんの親御さんは殆ど
レッスンにお子さんと一緒にいらっしゃいます。
その中で、お父様が連れてこられる方がいらっしゃるのですが、
姉妹で習っているので、お父さんの待ち時間も相当なもの。。。

「退屈じゃないかな?」と思うので、
レッスンで時々お父様にも声掛けをしたりして、
レッスン内容を教えてあげたりしています。

それをたまには
「迷惑じゃないかな?」
「そっとしておいて欲しいかもなぁ・・」
と思ったりもする訳で、自分の声掛けが果たしてよいのか、
このお喋りを嫌に思わないかしら・・・、
と心配をしていました。

でもある日、その姉妹のお母様が送迎にいらした時、
嬉しい事実を知りました。

それは・・・

お父様が家でピアノを練習し始めた

という事です


この姉妹のお父様、毎回のレッスンで飽きもせずに
とっても熱心にレッスンをいつも聴講されているので、
ある日、私が
「折角だからお父さんもピアノ練習したらいいんじゃないですか?」
とお勧めをしたのですが、それからピアノ熱が上がったそうです

私のレッスンは子供相手にお話をしているので、
全くの初心者のお父様でも良く分かるのだそう。


この私のお喋りも、捨てたもんじゃないわねーーーー

ちなみに、お父様が練習を始めたお蔭で
生徒2人も触発され、練習をする様になったそうです。

この私のお喋りがここまで波及したなんて
ちょっと!影響力大じゃないですか~!!

自信がついて、もっとお喋りになりそうです(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/436-392afd4d
