-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-20 00:55 | カテゴリ:ひと
人生は山あり谷あり。

今はまだ休息ポイントに安穏中でして、
比較的ストレスのない日常を過ごしています。

・・・そろそろ抜け出さないといけないですが・・・


私の今の生活スタイルは今年の4月より激変しました。
これに慣れるまでは本当に心労が絶えなく、
一時は気がおかしくなってしまうんじゃないか、と
思う事さえありました。
でも、それも今となっては大分軽減され、
自分なりの対処法も分かってきました。

慣れてしまうと平気になるんですね。
慣れってすごいです

そんな事を今日は仕事に行く前に思い出し、
今の自分には○○さえ解決すれば
最高に幸せな環境にいるなと考えていました。


・・でも、それも束の間。

早速仕事で不快な思いをしてしまいました


私は海外生活が長かったお蔭で、
大抵の事は気にしませんし、気にもなりません。
自分が我慢すればいいだけですから。

でも、どうしても我慢したくない、嫌な事があります。

それは、嘘をつかれること。

どんな小さな下らない事でも、嘘をつかれると、
それまで築いてきた信頼関係が揺らぎます。

それが、とても残念でならないです。


仕事や人間関係で一番大事なのは、
相手を尊重し、思い遣り、感謝をし、
良好な信頼関係を結ぶ事
だと思います。


私には数名ですが、十数年来の大切な友人がいます。
密に連絡を取っていなくても、
彼らとは常に良好な関係を保てているのは何故か。

そこには必ず相手への尊敬の念や感謝の気持ち、
そして揺らがない信頼関係があるからです。

逆に言うと、それがあるからこそ今まで長い間、
良い友情関係を結んでいられたのです

信頼は、すぐに築きあげる事は出来ません。
長い年月をかけて培ってきたからこそ、
私達の信頼は揺らがないのです。

でも、付き合いの短い相手にも信頼してもらう事は出来ます。
それは、小さな事から信頼を積み重ねる事。
一度でも、損なうような事はしない事。

はっきり言って、これしか方法はないと思います。


お相手は上手く切り返したようですが、
私には嘘をついているのが分かってしまいました。
そして、思い遣りもあまり見受けられず・・・

いつも頼りにしていた方だっただけに、
非常に残念な一面を見てしまいました。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/431-53e17ae3
