-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-10 01:36 | カテゴリ:東日本大震災
9月もすでに10日目。中旬にさしかかりました。

まだ夏?それとも、もう秋?
どっちなのか、良く分からない気候ですが、
この夏は猛スピードで駆け抜けて行きそうです。

そして、気がつけば去年の震災から
1年半が過ぎようとしています。

正直”まだ1年半しか経っていないんだ・・”
という驚きの気持ちですが、多くの所が再建を果たし、
着実に復興への道を歩んでいます。
それでも震災前に比べたら、
まだまだ充分ではありません。

今や徐々に人々の意識の中から”東日本大震災”が
忘れ去られているような気がしますが、
今日、お世話になっている☆さんのお話の中で、
改めてこの1年半の長かった道のりを改めて考えさせられました。

今ある自分。
こうして普通の暮らしが出来ている自分。
それは一人では成せなかった。
気がつけば私は多くの人に支えられ、
ここまで生きて来れているんだな。

そう思うと、感謝の気持ちで一杯になりました。

人は忙しい日常に追われると、
本当に色々な事を見失います。
心が淀んだ状態では、心の平穏も余裕も失い、
感謝する事も忘れてしまうような気がします。

どんな小さな事でも、当たり前な事なんて何一つない。

常に心を綺麗な状態にして、
感謝の気持ちで毎日を過ごしたいと思います。

P.s
こんな私でも、今日一日なにか人のお役に立てたのなら
とても嬉しいですし、そんな機会を与えて下さった方に
心から感謝をしたいと思います

そして、これからも精一杯がんばります
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/425-a9406d3a
