2012-08-24 01:58 | カテゴリ:未分類
仕事をしていると、色々な考えの人がいます。
同じ人は二人といないですから、それは当然。
だから、お互いに認め合い、
尊重し合う気持ちがとても大切なのだと思います。


もっと皆仲良くやればいいのにと、
本当にいつも思います。

どうせやる仕事なら、楽しい方が良いに決まっているのに、
どうして仲良く出来ないんでしょうか。

不思議でたまらないです。

いくら仕事とはいえ、やはり感謝の気持ちが
足りないような気がします。

仕事でも、してもらって当然な事はありません。
そこには多かれ少なかれ、人の気持ちが働いていると思います。
感謝されていないと思うのなら、
自分の事を振り返って見ると良いと思います。
感謝をしていなければ、感謝されませんよ。
相手の仕事を当然だと思っていたら、
自分の事だって当然だと思われるでしょう。

人からの助言を有り難く取るか、
それを非難の言葉として取るかはその人次第ですが、
謙虚な気持ちがなければ、その人は何を言われても
非難の言葉としか受け取れないんじゃないかと思います。

不平不満を言う前に、私を含め皆、
もっと考える事が沢山あると思います。

その大前提に感謝の気持ちがあると、
私は思いますけれどもね。
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/415-ce6b993c