-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-23 01:32 | カテゴリ:ひと
今日は本当は違う記事をUpしようと思ったのですが、
思いがけず嬉しい事がありましたので、内容を変えました。

ウィーンで私が渡欧した当初から帰国するまで、
ずっと仲良しでいてくれた友人の一人が、
めでたく先週(?)オーストリアで結婚したのです

そのご報告メールを、つい先ほど発見しました

人の幸せが、まるで自分の幸せの様に感じられ、
人の幸せを、ちゃっかり自分までもがお裾分けして頂いている。

そんな自分は最高に幸せ人間だと感じました


彼女には本当に沢山助けてもらいました。

留学当時は毎日色々な理由で泣いていたのですが、
(ホームシックではありません)
彼女は私の話をよく聞いてくれました。

病気や心痛でご飯が食べられない時も、
沢山のアドヴァイスをくれました。

引越しの時も、色々と気を遣って頂き、
親身になって助けてくれました。

完全帰国の時だって、沢山助けてもらいました。
我が家に眠っていた食器も、引き取ってくれたし、
荷物も日本まで運んできてくれました。

こう思うと、私はいつも助けられっぱなし
何か一つでも、彼女のお役に立てた事はあったのかなと、
そう思うと、胸を張って言葉を発せないのが情けないのですが・・・

でも、私の心は感謝の気持ちで一杯です。

そんな友人は、きっとこれから幸せな家庭を築いてくのだと思います。
辛い事も楽しい事も、悲しい時も嬉しい時も、
二人で分かち合えば、想いも倍増します。

このBlogで今まで応援した人は皆、
幸せを手にいれているような気がします

なので、ここでお二人の幸せを祝福し、
心から彼女達の末永い幸せもお祈りしたいと思います

友人の幸せって、本当に嬉しいですね~。
最高に素晴らしい喜びです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/413-6649529e
