-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-10 00:28 | カテゴリ:未分類
立秋を過ぎてから、とーーっても快適。
日中でも風は爽やかでカラッと晴れており、
夜はむしろ肌寒いくらいの気温です。

「もう秋になっちゃうのかな・・・」
なんて、今日生徒が心配をしていましたが、
まぁ、それはないでしょう。

今は暑さも少し早い”お盆休み”を取っているのだと思います

いいなーーーー。

今の所、暑さ以外に夏を感じるような事は何一つ無いのですが、
(アイスは嫌いなので、食べていませんしね(笑))
先日仙台七夕について記事をUpしてから
どうしてもお飾りを見に行きたくなってしまい、
最終日の昨日に仕事前の早朝に、少しだけ見に行ってきました!
P1040380_convert_20120809231706.jpg

早朝は人が少ないので、見物するにはオススメです!
一眼レフを持った多くの方々もここぞとばかり、
じっくりと気に入ったお飾りを撮影していました。

こちらは子供に喜ばれそうな、
とても可愛らしいパンダや動物の折り紙が貼ってありますね。
P1040382_convert_20120809231631.jpg
このお飾り、部屋に飾りたい位かわいいですよね



仙台駅から繁華街に伸びるアーケード街には、
このようなお飾りがずらーーーっと並んでいるのですが、
どれも趣向を凝らしており、一見する価値は絶対にあると思います。

中には一体数十万円もかけて作られた立派な物もあり、
それはそれは本当にウットリするほど、素晴らしいです。

風に吹かれてなびいている吹流しを見ると、
何故か不思議と心癒されて、
温かい、優しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

風に吹かれて鳴る風鈴の音を聞いてもそう感じるのですが・・・

外国にはない、日本の夏の風物詩。
日本人で良かったと思う瞬間ですが、
その夏もあと少し。

夏前半戦もサバイバルが色々ありましたが、
後半戦も何が起こるか、ドキドキ楽しみだわ
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/403-e04d3afc
