-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-12 01:09 | カテゴリ:ひと
普段私達が話している言葉。
そんな何気ない会話にも
その”人”が表れる様に思います。


秋の発表会に向け、生徒の曲を選定し、
親御さんにも発表会をする事の意義をご説明しています。

ピアノを弾く事は誰かとの競争ではないんです。
難しい曲を弾けたからといって、
それがきれいでなければ意味はありません。

子供や親御さん、強いては日本の教育やコンクールを思うと
やはり難易度を競う傾向にあると感じるので、私は
「同じ内容でも美しく弾けなければ意味はないのですよ
とご説明しているのですが、それに対し
「まぁ~素敵
と言って頂いたお母様、何名いらしたでしょうか・・・

その言葉を発したお母様を見て、
そこのご家庭では心の豊かな教育をされているんじゃないかな、
と感じました。

やはり、言葉の端々に、人の心は表れると感じます。


ここ数日、立て続けに入ってくる友人のメール。

皆頻繁に交わす事がない、遠距離の友人達なので、
「わぁ」と一人感激しているのですが(笑)
それと同時に、友人の暖かい心にも触れる事ができ、
こうしてメールを送ってくれる友人には感謝の気持ちで一杯です

去年の今日に○年振りに再会した友人は
タイムリーな事に、去年再会した日の前日(昨日)に
「去年の今頃は!」という内容でメールをくれました

そして、こちらはFBで。

以前ウィーンで組んでいた大好きなトリオのメンバーの一人が、
FBを通じてメールをくれたのです

彼はスペイン人。
お互いにメアドは交換していませんでしたので、
FBに私が登録しなければ永遠に再会不可能だったと思うのですが、
そんな彼が

「こうしてFBで又友達で繋がれるなんて嬉しいよ!」

とメッセージをくれました。
これには超感激
だって、2度と会えないと思っていましたから。
まぁ、それには理由があるのですが・・・

ご縁

去年の今日に再会した友人とも交わした言葉ですが、
”ご縁”とは不思議なもの。
目に見えない赤い糸は、本当にあるのかもしれませんね。

その2度と再会できないと思っていた大好きなパートナー。
何と、何度かメールを交わしているうちに
9月に日本で会えるかもしれない!という事になりました。

まさに予想をしていなかった急展開

しかも、もしかしたら再び一緒に弾けるかも!?
なんて事にもなりそうになって来ました。

う~ん人生何が起こるか未知数ですね。
今から楽しみです
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/391-041fea7c
