2012-07-10 01:36 | カテゴリ:ひと
7月10日は大好きな大好きな祖母のお誕生日。
今日で90歳になりました。

私が小さい時から
「おばあちゃんはもうこれで遊びに来れるのは最後かもしれない」
というのが口癖でした。

それを数年前に、兄が祖母に
「おばあちゃん、それ大昔から聞いてるから!」
と指敵し、笑い飛ばしていました(笑)

兄さん、流石です・・・


私達兄弟は、小さい時から祖母には本当に良くしてもらいました。
遊びに行けば、常に祖母は大歓迎してくれ、
そして常に色々なものを贈ってくれました。
(貰った事が嬉しいわけでは有りませんよ。念のため。)

3人分のお小遣いとなれば(どうやら両親にも・・?!)
北海道から東京にくるまでも旅費が掛かるのに、
祖母は大変だったと思います。
それを思ってか、私は祖母が帰る当日の朝にこっそりと
祖母のお財布にお金を返したこともありました(笑)

そんな祖母は、やはり他の人に対しても最高の気遣いをする人。
今や姪や甥、義理姉からも慕われています。

そんな祖母がここまで長生きしてくれた事は
本当に嬉しいですし、頑張っている祖母には感謝です。


そんな祖母に、ほんのささやかだけれど、
それぞれが祖母に贈り物をしました。

私は桃や巨峰やらさくらんぼ等の果物を、
母はお洋服やお菓子やら様々な物を贈りました。

明日は姉や兄からも小包が届くことでしょう!
何だろうな~~

P1040346_convert_20120710003417.jpg
↑今年はつもののラベンダー。
お手紙を小包に入れたのですが、
ラベンダーを入れてお手紙を送っても楽しいですよね。

大好きな祖母が、もっと長生きしてくれるように、
これからも心からお祈りしていようと思います
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/389-87e8cee8