2012-07-07 00:26 | カテゴリ:未分類
思わず感激してしまった、この気配り!

P1040335_convert_20120707002804.jpg

丸善で本を購入したのですが、
その際にシールを剥がしやすいようにと、
シールの先を折って下さっています

このお気遣い、嬉しいですね。

日本に帰ってきて、店員さんの接客が
素晴らしくご丁寧な事には本当に驚きました。
・・・異常な方(しつこく付きまとう方)もいますけど。

でも社会全体を見回すと、
ご丁寧な方とそうでない方の差が激しい様にも思います。

最近は普通である事が、普通では無くなりました。
礼儀のない方が、昔と比べて目に付く様に思います。

先生として私がお話をしている時に、
ふんぞり返ってお話を聞く方がいらしたのには衝撃でした。
勿論、私は特別な人間では有りませんけれども、
人とお話をする時の態度としては如何なものでしょうか。

仕事の話のメールなのに、返事のない人もいるそうです。
仕事じゃなくても、メールを受け取ったら返事をするって
当たり前ではないんでしょうか?

今週もイロイロありましたが、
そのお蔭で気がついたことも沢山ありました。

それは、

人から絶大なる信頼を受けている人は、
何時でも何処でもやっぱり礼儀正しいという事。
人を選んで態度を変えているようでは亜流です。

見る人が見れば、それは見抜かれてしまいますからね。
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/383-6d40c59c