-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-06 01:36 | カテゴリ:ピアノ
大人の生徒さんが先日、
「この曲、今しか弾けない季節物だから」
と言って、雨だれ(ショパン)を持ってきてくれました。

「あ~!なるほど!!そうですね
とそれを聞いて感激したのですが・・・

よく考えてみたら、私もそんな季節物を弾いていましたし(笑)、
他の生徒さんにも季節物を与えていました↓


この曲はチャイコフスキーの「四季」という曲集からの抜粋で、
”6月・舟歌”、ピアノレスナーには知られた曲です。

先月、その生徒さんが大人の発表会でこの曲を弾きましたが、
上手に弾けた様で、皆さんに褒められたそうです。
(私は別の所用があり、不参加でした。)

「先生の選曲、本当に素晴らしいですよね!!
この曲で助かりました
と生徒さんは大変喜んでいましたが、
それだけではないのですよね。

彼女を引き継いでから、まだ一年は経っていませんが、
彼女は驚くほどに上達したのです。
それは彼女の努力の積み重ねの結果。

継続は力なり

きっと身を持って体験してくれた事でしょう。


それにしても季節物はやはり臨場感溢れて良いですね。
明日のおやつには私も季節物を頂こうと思います。

P1040321_convert_20120704010428.jpg三陸銘菓

震災復興に皆さんもご協力くださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/381-e5959038
