-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-05 01:17 | カテゴリ:食べ物
今日は仙台でも暑い1日でした。
気がつかないうちに(?)夏は迫ってきているのですね。
今年は猛暑にならなければ良いのですが・・

私は良いのか悪いのか、どんなに暑くても
夏バテで食欲が減退する事は滅多に有りません(苦笑)
ウィーンにいた時は今よりも痩せていましたので、
少しでも食欲不振に陥ると、無理をしてまで食べていました。

それが今では・・・
食欲不振になって欲しいくらいです

とは言え、矢張り”美味しく食べられる”
という事は幸せなことです。
震災の時は食料がありませんでしたし、
レトルトや即席麺ばかり食べていて、
そのせいで体重が増えましたからね・・・

今は健康な食生活!と思いたい所ですが・・・
先日は手打ちのおそばを頂きました

P1040311_convert_20120704010619.jpg

このそば粉、魚沼産のコシヒカリよりも高いらしい、
宮城県の秋保産のそば粉なのだそうですが、
お味はコシも弾力もあり、美味しかったです。

そば粉と小麦粉の比重が8:2で、
作ってくれた素人さん(おそばをくれた人)には難しい分量で、
先生と一緒に作ってくれたそうです。

既製品は味も形も良いですが、
でも矢張り手作りにはかないませんよね。

手作りには、その人の気持ちが篭ってる様な気がして、
美味しさが倍増するように思います

そう思って噛み締める味も、また幸せ時間ですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/379-be224e4a
